機能別マニュアル
組織とは
概要:
組織は、Bizcaで利用するユーザ・グループ・組織についての情報管理を行う機能です。
管理ユーザは、ユーザ・グループ・組織の管理や各アプリケーションの権限管理を行うために使用します。
一般ユーザは、ユーザ・マイグループ・組織の一覧からユーザの情報を参照することができます。更に、本人の登録情報の変更や、マイグループの作成・管理など、ユーザ情報に関わる設定を行います。
備えている主な機能:
・ユーザの閲覧、作成、編集
・マイグループの閲覧、作成、編集
・グループの閲覧、作成、編集
・組織の閲覧、作成、編集
・組織階層の管理
・アプリケーションの権限の付与、剥奪
権限:
アクセス権限 | ユーザ一覧を利用することができます。 |
管理権限 | 組織管理を利用することができます。 |
メニュー:
組織には次のメニューがあります。
ブロック表示:
ユーザ検索ブロック
組織に所属するユーザを検索するブロックです。
-
(1) ユーザ検索領域
ユーザの氏名・組織を入力して検索を行います。入力条件に一致したユーザ情報がウィンドウで表示されます。 - (2) 新しいタブでユーザ一覧を表示します。