機能別マニュアル

SFAとは

概要:

SFA(Sales Force Automation)は、営業活動に関わる情報をオンラインで管理・共有することで、営業部門を支援し業務の効率化を図るための機能です。
・営業スケジュール(活動予定)やその報告(活動実績)を管理・共有することができます。Bizcaでは、スケジューラの機能と連動しており、営業スケジュール(活動予定)を一目で確認することができるようになっています。
・営業活動に関わる顧客情報や案件情報とその進行状況を管理・共有することができます。
・顧客からの要望(クレーム含む)とその対応内容を管理・共有することができます。

備えている主な機能:

スケジューラと連動した活動予定の閲覧、登録、編集
・活動予定に対する活動実績の閲覧、登録、編集、承認、エクスポート
・案件の閲覧、登録、編集、プロセス管理、インポート/エクスポート
・顧客企業の閲覧、登録、編集、インポート/エクスポート
・顧客担当者の閲覧、登録、編集、インポート/エクスポート
・顧客要望の閲覧、登録、編集、対応内容の記入
・SFA機能内の組織単位での権限設定、インポート/エクスポート

権限:

アクセス権限 ・活動予定の閲覧、登録、編集、削除ができます。
※活動予定の閲覧、編集、削除の権限は関連するスケジュールの権限に従います。
・活動実績の閲覧、登録、編集、削除ができます。
・案件の閲覧、登録、編集、削除ができます。
・顧客企業の閲覧、登録、編集、削除ができます。
・顧客担当者の閲覧、登録、編集、削除ができます。
・顧客要望の閲覧、登録、編集、削除ができます。
※活動予定以外の閲覧、編集、削除についてはSFA設定によって組織単位に定義された権限に従います。
管理権限 ・SFA全体の設定ができます。
CSV入出力権限 ・各種情報のインポート/エクスポートができます。
戦略シートテンプレート管理権限 ・案件に関連付けることのできる戦略シートのテンプレートを管理できます。

メニュー:

SFAには次のメニューがあります。

活動予定管理
スケジューラと連動した活動予定の表示、登録、編集を行います。
活動実績管理
活動実績の表示、登録、編集、承認を行います。
案件管理
案件の表示、登録、編集、案件プロセスの管理を行います。
案件に関する戦略シートとそのテンプレートの管理を行います。
顧客企業管理
顧客企業の表示、登録、編集を行います。
顧客担当者管理
顧客担当者の表示、登録、編集を行います。
顧客要望管理
顧客要望の表示、登録、編集、対応内容の編集を行います。
項目カスタマイズ
独自項目の定義や選択肢の編集を行います。
SFA設定
組織単位での権限設定、活動実績の承認経路の定義、メール通知先の設定等、SFAに関わる設定を行います。

SFAポータル:

SFAの導入によって自動的にSFAポータルが準備され、利用可能なブロックが表示されます。