機能別マニュアル
システム管理とは
概要:
システム管理はサイト全体の設定を行うために利用します。
デフォルトのメニュー表示や、ポータルブロックの初期配置をカスタマイズすることができます。
備えている主な機能:
・メニューの編集
・ポータルの初期ブロック配置
・一般設定
・操作証跡の閲覧
権限:
デザイン管理権限 | メニュー管理、ポータル初期配置を利用できます。 |
サイト管理権限 | 一般設定、証跡一覧を利用できます。 |
メニュー:
システム管理には次のメニューがあります。
ブロック表示:
カレンダーブロック
カレンダーを表示するブロックです。
-
カレンダーを表示します。カレンダーには以下の内容が反映されます。
・一般設定で入力した休日情報
・「完了予定日」が該当月に指定されているToDo
・該当月に予定されているスケジュール -
日付を選択することで、該当日の予定をリスト表示することができます。
メモブロック
ポータル画面上に、メモを表示するブロックです。
覚書や付箋として使用でき、他ユーザにメモ送信ができます。
- (1)入力領域です。
・250文字以内で入力できます。
・入力した内容は自動的に保存されます - (2)設定ボタン
タイトル、背景色、文字サイズを設定するウィンドウを開きます。
- (3)メモ送信ボタン
他ユーザに、メモを送信することができます。送信するユーザを選択するウィンドウを開きます。
※送信したメモの内容を残す/残さないが選択できます。 - ※他ユーザからメモが送信された場合、ツールバーのメモアイコンが光ってお知らせします。
メモアイコンをクリックして、送信されたメモをポータルに追加します。
(他ユーザからメモが送信された場合)